06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031


-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |

【マビ英】タイアップイベ近況

2013-11-11 (Mon)
こんにちわ(*´∀`)
ログインイベでアスナアバもらいましたぁ!期限2日だけどね(*。◇。)ハッ!
マビノギ英雄伝

昨日は久々にギルメンさんとTodayへ行ってきました。
回線を改善して少しはまともになったはずなのに、エラー落ちはいまだによくあって疲労度や祝福石がザンネンになることが多いのですが昨日はじめて再入場というのが出来ました(゚∀゚)
できる時とできない時の違いはなんなんだろー@@
マビノギ英雄伝
キャラ選択画面で戦闘中となっていて、クリックすると下画面の選択が出て確認を押すと疲労度消費なしで元のPTに戻れました
マビノギ英雄伝


前回クーポン交換が出来そうな感じと言っていたのですが、
クエスト確認したらここに1回のみとしっかり書いてありました(;´∀`)
マビノギ英雄伝
そんなわけでサブキャラで騎士団をまわることに
マビノギ英雄伝
なんとー!
勢いよく乗り込んだものの前提クエやってなくて糞拾えなかったんだけど、
変わりにもっといいもの拾えたよ
マビノギ英雄伝
通算4こ目の涙です
サブカイ・サブベラに続いてサブイヴィでGET!メインの立場まるでなし!
昔に比べてだいぶ値段下がりましたが、激レア感はあるのでやっぱりうれしいですね(*´ェ`*)
マビノギ英雄伝
レア運のないメインイヴィちゃんのドヤ顔( ・´ー・`)


マビノギ英雄伝
もう、取れないかもしれないーっ諦めていた称号「アスナへの嫌がらせ」やっともらえました。
これでほぼ今回のイベントはやりきったかなという感じかな~?
討伐クエ残ってますけどね、こればかりは一人で頑張ってもどーしようもないのであとは成り行きに任せますw

マビノギ英雄伝
そしてそして、ついにEP3の告知来ましたね!
SEASON2のマップは長いので気軽に行く気になれないのがネックなんですけど、動画でトロッコ乗ってるのとか見て面白そうだな~って思っていたので楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
アプデの告知効果なのか、久しぶりなギルメンもインしてきてます
また昔みたいに少しは賑やかになるかなー?!そのへんも期待ですね(*´艸`*)



人気ブログランキングへ
⇧ブログランキングに参加してます⇧
よかったらポチッとクリック協力お願いします❤(ӦvӦ。)

| マビノギ英雄伝 | COM(3) | | TB(0) | |
2013-11-07 (Thu)
こんにちわ!
一足早くマビ英ではハロウィンイベ終了です。
サブ子ちゃんたちもひと通りクエ消化して称号だけいただきました♪
また来年も待ってるよ~(*´Д`)
サブのイヴィとベラで最後の記念撮影
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝

引き続きSAOタイアップイベントは残ってますが、ひとまずイヴィとフィオナでクーポンとルーンは交換済みです 両方とも1度だけしか交換できないと思ってたんだけど、しつこくリズベットに話しかけてみたらルーンはダメって言われたのにクーポンは出来そうな感じだったよー@@
出来ないと思ってたのは気のせいだったのかしら。。。
サブで集めようと思ってたけどこのままメインで通った方がいいのかな~悩む(*。◇。)

マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
こんな真っ赤になるまで通ったのは騎士団実装時以来かも~(*´Д`)


問題の討伐イベは修正が入って後半の分の討伐数は減ったのですが、雲行きが怪しいです
なにげに、血盟騎士団のタイトルマークいいよね!ちょっとほちぃ~
マビノギ英雄伝


最後に騎士団でのSS。今週も頑張るぞー
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝


人気ブログランキングへ
⇧ブログランキングに参加してます⇧
よかったらポチッとクリック協力お願いします❤(ӦvӦ。)

| マビノギ英雄伝 | COM(2) | | TB(0) | |

【マビ英】糞を求めて

2013-10-29 (Tue)
こんにちわ!
タイトルの通り、ひたすら糞を求めて怒涛の騎士団巡りです。

マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
いつもカッコイイフィニッシュのフィオナちゃんと対照的なイヴィちゃん(゚∀゚)

久々の騎士団満喫だぞー!
マビノギ英雄伝
がんばって
マビノギ英雄伝
またがんばって
マビノギ英雄伝
またまたがんばって
マビノギ英雄伝
いっぱいがんばった!!
頑張ったおかげで今週の騎士団ノルマ達成♪
2人で糞18こげっとー!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ


諦めたとはいえ、やっぱり気になるアスナのアバターは取引所でもほとんど売りがありません。
悔しいから、マギイベの時のアバター着て凌いでます(*´σー`)
マビノギ英雄伝

マビノギ英雄伝
でも、諦めきれずユイちゃん魅惑しちゃったヽ(゚∀゚)ノ パッ☆


そうそう!フィオナのレベルがすっごい久しぶりに上がったよ!
80まではまだまだ長いけど、気にせず(*^ー゚)ノおめでとう☆;:*:;☆
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
月と美女


キャラ選択画面もハロウィン仕様に変わってます。
他の方のブログで見たらすごく広く感じるなーって思ってたら
ワイド画面だと視界が広いんですねー!
マビノギ英雄伝

↓↓今までの一般画面だとこんな感じで、だいぶカメラが寄り気味で端っこが見えません@@
マビノギ英雄伝
戦闘もやりやすかったのでこのままワイド仕様でしばらくやってみよう!
でも宿屋から取引所の距離も今までより遠く感じる不思議( ^ω^)


最後にプレミアルーン2こ使った結果
マビノギ英雄伝
はい、だめー
タダでおいしい思いしようとしてもダメってことですね!
つくづく強化運のないわたしなのでした(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

| マビノギ英雄伝 | COM(2) | | TB(0) | |

ハロウィンづくし♪

2013-10-27 (Sun)
こんにちわー!
更新が少しあいてしまいましたが、元気にやってます(*´ェ`*)
各種イベントが始まって、いろいろ手を出してたらさすがに忙しいww
今週はどこもハロウィンイベです!


【マビノギ英雄伝】
ソードアート・オンラインとのタイアップも始まりました。
迷宮かな~っと思っていたらまさかの討伐イベント。
マビノギ英雄伝
かなりきびしい内容となっております(;´∀`)

コレンもすっかりハロウィン仕様になってます(。・・。)
マビノギ英雄伝
初登場!うちのフィオナたん❤
マビノギ英雄伝
イベントで拾ったかぼちゃ頭! 注:Lirika

マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
早速クエストのかぼちゃ退治。やっぱりマビ英の戦闘はおもしろいしカッコイイ!

ハロウィンクエは簡単だったけど、タイアップのクエが苦戦ですね><
討伐は無理として、アスナの称号とリズベットの強化クーポンとルーンもらえるやつも
何気に大変@@頑張ってやらないとー!
期待してたアバターは取引所でみたらすっごい高かったw
ザンネンだけど今回アバターは諦めよう(´Д⊂グスン


【ドラゴンネスト】
セントヘイブン&ロータスマーシュどちらもハロウィン仕様に変わってました♪
ドラゴンネスト
ドラゴンネスト
ドラゴンネスト
こちらはログインイベントが主ですね。コイン集めてハロウィン限定アイテムと交換です。
放置でいいので比較的ラクちんw
昨日今日と48時間経験値7倍イベやっているので、それだけやろうと思ってます。
久しぶりにメインの子たちも動かしてみようw
そうそう、アサシン移し身の最終結果は57レベルで終了でしたー!60まで@3届かず><
でも、この土日でなんとか60行きそうですよ(´∀`*)ウフフ
ドラゴンネスト
空飛ぶカーリーちゃん


【PSO2】
PSO2
こちらもハロウィンに模様替え。↑2つと並べちゃうと少々地味な感じですね|д゚)チラッ
アバターもハロウィンのもの安いので揃えてみましたぁ♪
まどか☆マギカとのコラボコスも試着してみたけど、なんかあまり似合わなかった。。。
とりあえず武器迷彩のまどかの弓だけGET。
ほむらのやつのがかっこよかったけど高いよー><
花がついてるし、まどかの弓のがいいじゃん!って言い聞かせてそっちに妥協。
すっごいザンネンだったのが、緊急イベ「トリック・オア・トリート2」に行けなかった!!
もっとやってくれたらいいのにな~
そんな感じでPSO2ではあまりハロウィン満喫できませんでした(´Д`)ハァ…


★おまけ★
すっかりハロウィンですよー(´vωv`*)
| マビノギ英雄伝 | COM(0) | | TB(0) | |

【マビ英】タイアップ

2013-10-11 (Fri)
アプデの告知でてました!
今月は新キャラハルクが来ると思ってたのにタイアップみたいです@@
ソードアート・オンラインのタイアップはNEXONではテイルズウィーバー、マビノギに続いてなので確実に巡回してるようですw
イベの内容はとうぜん迷宮だろうなぁ(;´∀`)
クエ報酬で称号とかあるだろうし、めんどくさいけど1度は行くことになりそう。
あとはキリトとアスナのアバターあたりですかね~
まぁアニメは好きで全部見てたので、前回のマビのタイアップよりは楽しみかな、うんw

マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
| マビノギ英雄伝 | COM(0) | | TB(0) | |
2013-10-07 (Mon)
今日もスロットとビンゴカードもらいにだけインしてきました|д゚)チラッ
結局死神さんはVIPカプセル使ったけどレアでないうちに期限切れました!
死神の箱からもたいしたものでないしさー(。・ε・。)ムー

そんな英雄伝ですが!
今日見たらスロットのジャックポットがすごいたまってたのよぉ~~
15490!!
これは当てないとまずいだろうって感じで、ポイント4点しかなかったけど
気合でなんとか今日のポイントGET!でかした私!!
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝

これで14回チャレンジできるぞーーと気合は十分だったのに
見事に全部ハズレたよ~~~ェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!!
マビノギ英雄伝

そして、さらにさらにジャックポットは貯まってまして・・・
マビノギ英雄伝
うはーーー
当たった人超羨ましいぞww

マビノギ英雄伝
ジャックポット当たらなければあとはいつものラインナップなので、
これといって欲しいものはないんだけど、とりあえず称号だけはGETしときました!
ちなみにスロットのキャラはトリスタンかエシルトを気分で回してます。
2,3日に1回当たる感じかな?w
マビノギ英雄伝
| マビノギ英雄伝 | COM(0) | | TB(0) | |

[マビ英]新レイド行ってみた!

2013-09-26 (Thu)
こんにちわー!
昨日はアプデ祭りでした!楽しみがいっぱいで((o(´∀`)o))ワクワク♪

回線不良でまともに遊べなかった英雄伝ですが、回線を新しく変えて落ちる心配もなくなったので新レイド行ってきましたぁ!
感想としては先に実装されてた姫や守護者に比べたら難しくない印象でした。
これならあまり抵抗なく通えそうですw
姫とかちっさくてどこにいるかわかんないし、苦手だし正直キライだったので(;´∀`)
ついでに久しぶりに姫に会ってきたけどやっぱりどこにいるかわかりづらいです@@;
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝

そして新レイドの死神はこちら⇓
マビノギ英雄伝
火属性時
マビノギ英雄伝
雷属性時
マビノギ英雄伝
無属性時
属性変化で対処法が違うみたいですね@@
火属性の時はかなり痛いので注意!雷属性は四隅の石碑利用。
属性はダウンで解除できるが、強制ダウンスキルは不可。
変身や強制ダウンスキルは無属性時に使用するといいそうです。。φ(*'д'* )メモメモ
かなり大まかな注意点ですけどね・・・
攻略ブログじゃないからね、私的メモ程度ですみません><!詳しくはwikiなどで|д゚)
新レイドでイベントもあるので温存していたVIPカプセルも使ってしまいました!
レアアイテムは「雷の石碑の欠片」取引掲示板を見ると60~70Mあたりなのかなぁ?
いまだにPT内でもレアを見てないのですけど。。欲しいよねー!イベント中に出るといいねー!
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝

他に気になったイベント2つ
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
パズルの方は2回交換してみたけど、中身ゴミだったよ!!なんかいいものでるのかな?@@
ビンゴの方はプレミアルーンなので頑張りたいとこですけどね、今現在バグで一時停止中っぽいです(;´∀`)

今回新しく追加された髪型がすごくかわいかったー❤(ӦvӦ。)
フリーチケットあったので迷わず購入♪
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
エレガントロール。久々のヒットだよ~!
マビノギ英雄伝
あと赤ちゃんパンダめっちゃかわいくて欲しいんだけど
すでにペット3匹もいるし考えちゃうよね、1290円・・・ウ~ン><
| マビノギ英雄伝 | COM(2) | | TB(0) | |

[マビ英] びっくり。。

2013-09-09 (Mon)
ギル庫荒らされてましたぁ(´Д⊂
もともと人数の少ないギルドだったのですが、今はすっかりインするメンバーも減っていてまさかこんな事が起きるとは思っていませんでした。どーやらすでに引退したメンバーが垢ハックにあった模様。やはり、ギルメンの見直しは定期的にしないとダメですね~。履歴では内容すべて確認できませんでしたがトータルで83件、しっかりお金になるものだけ抜いてありました。
起きてしまったことはもうどうしようもないので、同じことを繰り返さないように今後は気をつけないとですね><!

そんな嫌なことがあったんですが、久しぶりにメンバー集まったのでTodayへ行ってきたよ~!
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝
マビノギ英雄伝

こんなことでめげないんだからー!
また頑張ろうねー!
| マビノギ英雄伝 | COM(3) | | TB(0) | |

[マビ英] ゴッドマッチ

2013-09-01 (Sun)
ゴッドマッチ行ってきました。
ギルメンさんに少し話は聞いていたのですが初めてだと戸惑いますね@@
思ったより人もすぐ集まって、たいして待たずに始められました。
2013_08_31_0006.jpg

ルールはこんな感じなようです⇓
2013_08_31_0008.jpg
中央の爆弾は近くで動かず5秒待機。もちろん相手に邪魔されるので爆弾拾うのも結構大変だった(;´∀`)もらえたら相手の城門に爆弾設置。
自陣に置かれた爆弾もどかすのは可能っぽいですね~

カタパルトは自陣の門でて、すぐある階段あがるとありました。
バリスタの場所は確認できなかった><
ここならPv苦手なわたしでもなんとかできる・・・w
2013_08_31_0010.jpg
ちょっとわかりづらいけど、こんな感じです~

新しい栄光の証での交換品、アーティファクト。
この2つが人気っぽい。結構いい値段しますね~@@
2013_08_31_0003.jpg
2013_08_31_0004.jpg

よく見たらこっちにもタイトルマーク交換ありました。前からあったのかな?!知らなかったw
2013_08_31_0002.jpg

ほぼモルバンから離れることのないわたしがロチェストまで行くのか?!って感じですが、
レイドも落ちまくる現状いい遊び場なのかもしれませんね!でもやっぱりPvこわいですw


Todayでの1枚。甲板長飛んでっちゃった~♪
2013_08_31_0001.jpg
| マビノギ英雄伝 | COM(2) | | TB(0) | |

チーフテンJr

2013-08-29 (Thu)
昨日からログインイベント始まりました。21時にインしてたらもらえるようです。が!今日のアプデ不具合あったらしく臨時メンテでした。今日の分は後日延期だそうですw
とりあえず、昨日はVIPカプセルだったので放置でGET。最近、マビ英は回線繋がりにくくてまともに遊べません><放置もダメかと思ってたけどよかったよかったε-(´∀`*)ホッ
3


アプデ後メールに届いてましたぁ♪チーフテンJrです(*´∀`)
2013_08_29_0002.jpg
2013_08_29_0004.jpg
炎のエフェクトついてますね~!かっこいい♥

わざわざ課金してDカード揃えたのに・・・
2013_08_29_0007.jpg
2013_08_29_0005.jpg
実はサブキャラのベラとカイのクエ報酬でもらったランダムボックスからDカード出たんだよ!!
しかもすべて同じ垢だし、意味ないです。課金する前にやるべきでした(´Д⊂グスン
2013_08_29_0009.jpg
大きく変身するのは30レベルまで育てないとダメみたい。死んだら泣いてくれたよw


毎回アバター楽しみにしてるんだけど今回のはスルーですね・・・
インナーも女子プロみたいな感じでww
とりあえず、試着だけ~
2013_08_29_0006.jpg
4
もう8月も終わりです~最後に水着で記念撮影(*´艸`*)
| マビノギ英雄伝 | COM(0) | | TB(0) | |
